留辺蘂の本願寺さんでボーイ隊は野営、カブ・ビーバー隊は舎営をしました。
久しぶりのお泊り。みんなとても楽しかったようです(^o^)/

今日は留辺蘂の『本願寺さん』をお借りして
ボーイ隊は野営を、カブ&ビーバー隊は舎営
します。

久しぶりのお泊りなのでみんなハイテンションです^^;
今日も元気に頑張りましょう♪

←これは今年のジャンボリーのチーフリングです。
今回は「たくみ」が参加するので記念にカブ&
ビーバー隊にプレゼントされました♪
カワイイね!ジャンボリーは山口県で開催されるので
「ふぐ」がモチーフとなっています(^o^)

トップに戻る

アルバムトップへ

朝ごはんを食べて元気満タンになりました!

今日はこれから留辺蘂の「こども釣り大会」
参加します。

いっぱい釣れるかな?

楽しみだね♪



             「こども釣り大会」へつづく・・・。

朝から食欲旺盛なタクミ!
食パン5枚くらいをペロリです(^o^)

たくましいね!

翌朝。

5時起床!

早起きしたスカウトたちは朝からもう元気です♪

今日はいっぱい遊んだからグッスリ眠れるで
しょう。

明日も元気に頑張ろうね!

おやすみなさ〜い。

カブ&ビーバーはみんな自分専用の寝袋を敷いて
嬉しそうです♪

明日は朝早くから「こども釣り大会」なので今日は
8時に消灯です。

歯磨きをすませてはやく寝袋に入りましょう!

みんなで夕食のお片付けをしたあとはボーイ隊は
テントで野営のお勉強、カブ&ビーバー隊は就寝
準備をしました。

屋外でみんなで食べるカレーライスは最高の味
でした♪

みんな、おかわりして喜んで食べていました!

おいしかったね♪
ごちそうさまでした。

いただきま〜す!!

タープの中にブルーシートを敷いてみんなで
ワイワイ食べました♪

それではみんなでいただきましょう♪

おこげのご飯は大人気!
みんな焦げをねらってご飯をよそっています(^_^.)

ボーイ隊が頑張ってたくさん作ってくれました。
たっぷり食べて元気を充電しましょう♪

カレーは大きな鍋にたっぷり作ります。

大量の野菜を炒めるのはとても腕力を使います。

はるか頑張れ〜(^o^)


はるかの頑張りでカレールーを3箱使った大量の
おいしいカレーができました♪
お疲れ様でした。

テントの設営が終わった頃、ご飯も炊きあがりました♪

ちょっぴり焦げたところもあったけれども、それも
鍋で炊くご飯の良いところ♪
とっても美味しそうに炊けました。

一人用テントは横型で凄くせまいのですね(^_^.)

ちょっと寂しいですが一人で頑張って朝を迎えて
ください(^o^)

建てたテントには「はるか」が寝るので
「タクミ」は一人用のテントを建てます!

一人用テントは少し建て方が違うのでちょっと
戸惑ってしまいますが順序よく建てていきましょう。

カブ&ビーバー隊は夕ご飯まで近くの公園で
ドッジボールをしたりブランコをしたりして遊びました。

暑い中、元気に走り回っていました(^o^)

子どもたちの小さな体の何処にこんな元気が
つまっているのでしょうね!
ホント羨ましいです^^;

今日は鍋3つ分のご飯を炊きます!
火力を調節して準備完了。

美味しく炊けますように♪

今日の夕食はボーイ隊カレーライスを作って
くれます♪

まずは鍋でご飯を炊きます。

久しぶりなので水加減が難しいみたいです^^;
みんなの晩御飯はボーイ隊の二人にかかっています!

美味しいご飯よろしくお願いしますよ〜(^_^.)

野営&舎営の始まりです!

まずは大量の道具や食料を運び込みます。
みんな積極的に動いてとても素早く運び込む
ことができました♪

みんな良く働きます(^o^)/

留辺蘂に到着!

今日お世話になる本願寺さんに「はるか」が代表で
挨拶をしました。
「よろしくお願いします♪」

2013年7月13日〜14日 留辺蘂本願寺で野営&舎営

カブ&ビーバーが遊んでいる間、ボーイ隊は
野営準備です。

まずはテントとタープを建てます。
ボーイ隊はテントはを迅速にしっかり建てられるように
なりましょう!

特にジャンボリーに参加するタクミはここでしっかり
テントの建て方を習得しようね!

inserted by FC2 system