2012年9月17日
上進式の様子です。
今年は3名のスカウトが上進しました♪
おめでとう!

2013年7月7日
野営場開きの様子です。
野営場の整備の後はみんなで焼き肉パーティーを
しました♪

2013年5月11日
本部で組集会をしました。
カブ隊は『バスハイクの計画作り』
ビーバー隊は『凧作り』をしました!

2013年3月20日
本覚寺で『新1年生 おいわいの会』のお手伝いをしました。
新聞紙を使ったゲームでおいわいの会を盛り上げました♪
みんなとっても楽しそうでしたよ〜♪

留辺蘂本願寺で野営&舎営
こどものつどい
段ボールそり作り 2013
北見第2団 発団50周年記念式典

2012年12月15日
留辺蘂第2団の『ちかいの式』と『クリスマス集会』
に参加させてきただきました。

Album3
子ども釣り大会
組集会
北網地区集会『逃走中パート2』 inネイパル足寄 2日目

2012年10月13日〜14日
『逃走中パート2』の様子です!
天気にも恵まれ、広い敷地の中を思いっきり走り
まわりました♪

あんぐり〜刈るチャー4回目稲刈り

2012年10月8日
あんぐり〜刈るチャー4回目稲刈りの様子です。
6月に泥だらけになって植えた稲は金色に輝き
大豊作となりました!
みんなやる気満々で収穫しましたよ〜♪

トップに戻る

前のアルバムへ

2013年7月13日〜14日
留辺蘂の本願寺さんでボーイ隊は野営、
カブ&ビーバー隊は舎営をしました。

カレーライスを作っていっぱい食べましたよ♪

2013年5月19日
市民植樹祭に参加しました!
みんなで協力して「エゾヤマザクラ」を植樹しました。
マイスコップを持って元気に頑張りましたよ〜(^o^)/

2013年5月12日
芸術文化ホールで行われた『こどものつどい』
に参加しました。
元気いっぱいにお祭りを楽しみましたよ〜♪

2012年12月15日
グループホーム『いきいき』で餅つきの
お手伝いをしました♪
元気なみんなの姿におじいちゃん・おばあちゃんたち
はとても喜んでくれました!

2012年10月13日〜14日
ネイパル足寄で北網地区集会を行いました!
昨年大好評だった『逃走中』に新要素を加えた
『逃走中パート2』を行いました。
1日目は逃走中に使う道具を作ったり、ミッションの
ための練習などをしました。

上進式

2013年6月16日
ときわ公園で基地をつくりました!
カブ隊はブルーシートで。ビーバー隊は段ボールで
素敵な基地を作りましたよ〜♪

2013年5月18日
カブ隊はバスハイク。
ビーバー隊はゴミ拾いハイクをしました。
スカウトたちの大冒険の様子です(^o^)/

2013年3月24日
留辺蘂の段ボールそり大会に参加するために、
段ボールでいろいろな楽しいそりを作りました♪
工夫をこらした素敵なそりが完成です(^o^)/

新1年生 おいわいの会

2013年2月24日
北見第2団発団50周年記念式典の様子です。

2013年1月13日
新年隊集会の様子です。
みんなの顔写真で作った『顔パズル』をしたり
餅まきをしたりして楽しみました♪

2012年12月16日
今年最後の隊集会です。
『的当てゲーム』をしたり、おいしい『ケーキ』を食べたり
してワイワイ楽しみました♪

グループホーム『いきいき』で餅つきのお手伝い
北網地区集会『逃走中パート2』 inネイパル足寄

2012年10月7日
イオン北見店の前で赤い羽根募金を行いました。
11時から13時までの2時間大きな声で精一杯頑張り
ました♪
たくさんの方々にご協力いただきました!
ありがとうございました。

2012年10月6日
森林ボランティア『オホーツクの会』主催の
森林散策会に参加しました。

オンネトーの大自然をたっぷり満喫しましたよ〜(^o^)/

2012年9月〜2013年8月

2013年7月14日
留辺蘂で「子ども釣り大会」に参加しました。
釣ったヤマメをみんなで焼いて食べました♪
最高に楽しかったです!

野営場開き
基地つくり
市民植樹祭
隊集会(バスハイク)
新年隊集会
年末隊集会
留辺蘂第2団の『ちかいの式』&『クリスマス集会』に参加
赤い羽根募金
オンネトー森林散策会
inserted by FC2 system