グループホーム『いきいき』での餅つきのお手伝い終了後、留辺蘂第2団の入隊式と
クリスマス集会に参加しました!
美味しいものを食べたり、楽しい出し物を見たりしていっぱい楽しんできましたよ〜♪
自分の名前でのビンゴなんて初めてなのでとっても
楽しめました♪
このゲームの勝者は留辺蘂第2団のリーダーさん
でした!おめでとうございます♪

留辺蘂第2団
『入隊式・ちかいの式』
『クリスマス集会』に参加しました!

留辺蘂の会館では、留辺蘂第2団のお母さん
たちがご馳走を作って待っていてくれました。

一生懸命餅つきをした後なのでお腹はペコペコ。
とっても楽しみです♪

トップに戻る

アルバムトップへ

楽しいクリスマス集会も終わりの時間になって
しまいました。

今日はお昼すぎから19時まで長い時間の活動
でしたが楽しくてあっという間に時間が過ぎて
ましたね!

留辺蘂第2団との活動は大人数でとても楽しいです。
今後もどんどん一緒に活動しましょうね!
北見の活動にも遊びにきてくださいね♪

本日は本当にありがとうございました。

おまけ

会館に10年前の越前屋副長が載った記事が
掲示されていました!

若い!髪が黒い!やせてる〜♪


エジプトにパークゴルフ場を作る活動の記事でした。
くわしいことが知りたい人は本人に直接聞いて
みましょう。
すごいことをしてますね!すばらしい。

ダルビッシュ『捻挫した足で激しく踊ったことが
        反省です><』



おかげ様でものすごーくもりあがりました♪
ありがとう!
BP祭でまた見たいなぁ。
よろしくです(^o^)/

はるな『勉強しないで遊びにいったので
     来年はやめます。』


緊張に押しつぶされそうになったけど頑張って
発表しました!
偉いね。よく頑張りました♪

アッキ『野球の全道大会で優勝します!』

イッキ『漢字の50問テストで一発合格できなかた
    ので来年は一発合格します!』

ビーバー隊しゅんもみんなの前ではっきりと
今年の反省を発表できました!

大人数の前で自分の事を発表するのは勇気が
いることです。
みんなえらいよ♪

しゅん『勉強をあまりしなかったので来年は
     頑張ります』


かわいいね!

最後に風船運びゲームをしました。

風船を落としてしまうと今年の反省をみんなの
前で発表しなくてはなりません(^o^)

慎重に慎重に頑張りましたがほとんどのスカウトが
今年の反省を発表してました^^;

ここまでやってくれました(^o^)/

まだ痛い捻挫の足で思いっきり激しく踊って
くれました!

カブ&ビーバーのみんなはキャーキャー言って
大喜びでした♪

一緒に踊り出すスカウトもいました。
本当に楽しかったです。

動画撮りたかったなぁ^^;

留辺蘂第2団ボーイ隊の出し物は
めちゃくちゃ盛り上がりました!

今年カラオケランキング1位など、大活躍の
ゴールデンボンバーの『女々しくて』
完全コピーで踊りまくりました(^o^)/

クリスマスディナー後は各隊の出し物をしました。

北見第2団が用意した出し物は
『自分の名前でビンゴゲーム』です!

ひらがなで書いた自分の名前が全部消えたら
勝ちです。


一人二つのケーキをいただいた後は
残っているケーキの争奪戦をおこないました!

みんなケーキ大好きなのでかなり本気モードでした。


でも、実はケーキはいっぱい用意されていました
で最後にはみんなおなかい〜っぱいいただくことが
できました♪

みんなでワイワイたくさん食べたケーキは本当に
美味しかったですね♪用意してくださった皆様、
ありがとうございました♪

食後のデザートにケーキもいただきました♪

チョコレートケーキ、チーズケーキ、
ミルフィーユ、イチゴケーキ!

どれにしようかなぁ(^o^)/
まよっちゃう〜

ちらしずし、大きな卵焼き、ローストチキン風からあげ
枝豆、サラダ。


とっても美味しそう♪

ありがとうございます♪

それではさっそくいただきましょう!

『ちかいの式』終了後、クリスマス集会に移行しま
した。


まずは、お母さんたちが作ってくれた
『クリスマスディナー』をいただきました♪


しっかりと『ちかいの言葉』を宣誓することが
できました♪

おめでとう!
ボーイ隊でも自分を磨き素晴らしいスカウトに
なれるように頑張ってね(^o^)/

電気が消されろうそくの明かりだけになりました。

とても神聖な雰囲気です。
いよいよ上進するスカウトの入場です。

ペットボトルで作ったろうそく立てにろうそくを灯して
準備完了です。

さぁ、上進するスカウトを迎えましょう!

『入隊式・ちかいの式』の時間になりました。

『ちかいの式』とは北見第2団でいう『上進式』
のことです。

今年は1名のカブスカウトがボーイスカウトへ
上進です。
みんなでお祝いしましょう(^o^)/

ボーイ隊が仕事を終え戻ってきたので時間まで
一緒にジャンケンゲームをして遊びました。

やさしいボーイ隊のみんなは、ゲームをとても
盛り上げてくれます♪

子どもを喜ばすコツをよくわかってるんだね!
さすがです♪

高ーく積み上げられた座布団もグチャグチャに
崩してしまいました><

怒られちゃうかと思ったけど留辺蘂のリーダーさん
たちは『やらしとけ、やらしとけ^^;』
とてもおおらか

思いっきり遊ばせてもらえたのでスカウトたちは
大満足です!

でも、いっぱい遊んだあとはスカウトたちで協力
して綺麗に片づけましたよ〜

ボーイ隊が入隊式の準備をしてくれている間、
カブ&ビーバー隊はあそびまくりです(^_^.)

留辺蘂第2団のみんなとは、今年たくさん一緒に
活動したのですごく仲良しです♪

集合がかかるまでずっとじゃれあっていました(^o^)

会館には、なつかしい形の『こたつ』がありました。

小学生のスカウトたちはこのタイプのこたつを見る
のは初めてらしく興味深々でした(^o^)

2012年12月15日 留辺蘂第2団でクリスマス集会
inserted by FC2 system