去年までは9月に上進式を行っていましたが、今年からは4月になりました。
今年は3名のスカウトが上進しました!
上進したそれぞれの隊でこれからも頑張ってください(^-^)

団委員長からお祝いの言葉をいただきました。

いつもスカウトたちを暖かく見守ってくださり
ありがとうございます。

上進式の前は、毎年恒例の豪華ディナーです♪

今年は、本格的ローストビーフ
メインディッシュですよ〜(^O^)

リーダー達が4つのダッチオーブンを使って
5kgローストビーフを作てくれました♪

トップに戻る

アルバムトップへ

新生ボーイ隊!!

今日から、この4名で活動します。

4人になると、今までできなかった活動にも
いろいろ挑戦できそうですね!

優秀な隊長がついているので、日々の活動を通して
立派な青年に成長していってくださいね!

隊長、ビシバシよろしくお願いしまーす(^O^)

カブ&ビーバー隊も緊張ぎみでした〜(^-^)


今日は欠席でしたが、『いくと』
ボーイ隊からベンチャー隊へ上進しました!
あこがれのベンチャー隊です。
北見第2団を引っ張っていってね!

二人でボーイ隊の『誓い』と『おきて』を宣言
しました。

緊張しながらもしっかり宣言できましたね!

これからは、カブ&ビーバー隊のお手本になります。
責任感をもって頑張ってください。

上進おめでとう♪

上進の扉を抜けボーイ隊へ。

アッキーはビーバー隊からスカウト活動を始めて
いるのでボーイ隊へ上進するということの重み
人一倍感じていることでしょう。
アッキーなら大丈夫!!自信をもって上進してください。

次に『アッキー

カブ隊長であり母であり、お互いいろいろな思いが
あったでしょう。

なんとも言えない緊張感がありました!


ボーイ隊へようこそ!

ケイスケはカブラリーを経験してから急成長しました!
ボーイ隊でもしっかりやっていけるはずです。

ボーイ隊長から歓迎の言葉をいただきました。
今日から敬礼も3本指です!

最初は『ケイスケ』

上進の扉をくぐりました!

さあ、ボーイ隊長の元へ!!

ボーイ隊へ上申する『ケイスケ』『アキミツ』

二人の表情にいつもの笑いはありません。
緊張しています(^_^;)


カブ隊長と握手をして、ボーイ隊への扉をくぐります。

上進式が始まりました!

上進式は普段の集会とは重みが違うことをみんな
感じ取っている様子でした。
みんな真面目です。

ソングもいつも以上にしっかり歌っていましたよ♪

上進式までの間、カブ・ビーバー隊ロープ結び
練習をしていました。

みんな、真剣にやっていますね〜(´∀`)


はじめての『ゆきの』もリーダーに教えてもらって
頑張っていましたよ〜♪

上進組の二人は上進式が始まる寸前まで
お勉強をしていました。

上進式で宣言する『誓い』と『おきて』
暗記中です(^_^;)


緊張すると頭が空っぽになってしまうこともあるので
自信が付くまで復習しようね!

本番間近!!頑張れ!!

ローストビーフもパンもポトフも全部最高に
美味しかったです♪

リーダー、保護者の皆様こんなにすばらしいご馳走
を準備していただき本当にありがとうございました!

みんなとっても幸せそうな顔をしていました♪


ごちそうさまでした!

それではさっそくいただきましょう♪

いただきまーす♪


ツイストパンもローストビーフも豪快にかぶりつき
ます!
みんなワイルドです(^O^)

今日から正式に入団した『ゆきの』です♪
カブ隊の『はるな』の妹さんです!

ビーバー隊は今のところ一人しかいないけれど
やさしいカブ隊頼りになる?ボーイ隊あこがれの
ベンチャー隊
がちゃんと面倒をみてくれるから安心
して活動してね♪

これからよろしく〜♪、

ポトフもたっぷりでとっても美味しそうです♪

ソーセージもいっぱい入ってますよ〜♪

に巻きつけたツイストパンも大量に焼いて
いただきました。

生地は朝早くから加藤副長がこねてくれました!
ありがとうございます♪

ワイルドでおいしそう♪

肉の塊の中心温度を測り、焼き加減をみます。

もう、めちゃくちゃ美味しそうです(^O^)

待ちきれないよ〜♪

2015年4月12日 上進式 2015

写真を撮り忘れましたが、デザートの
たっぷりフルーツポンチもありましたよ!

今年の上進式ディナー、超豪華です♪


ローストビーフも焼きあがりました!

切ってみると・・・・・。


断面がヤバイです!!
めちゃくちゃ旨そうです(^O^)

5kgもあるのでお腹いっぱい食べられますよ〜♪
贅沢〜♪♪♪

inserted by FC2 system