今年のB−P祭は、留辺蘂で木材工作をしました。
本格的な木のおもちゃができましたよ〜(^O^)

できた〜♪

素敵な木製の車ができました!

売り物みたいに上手に出来ました♪

2015年2月15日 B−P祭

今年のB−P祭では木のおもちゃ作りをしました!

まずは説明を受けて今日の工程の確認です。

電動の機械を使うのでしっかり聞いて安全に作業を
進めていきましょうね。

トップに戻る

アルバムトップへ

最後にゲームをしてみんなで楽しみました♪

留辺蘂第2団との活動はいつも本当に楽しい
ですね♪

合同の活動を重ねみんなすっかり仲良しに
なりましたね。
これからも一緒に様々な活動をしていきましょう
ね♪よろしくお願いします(^-^)

今回もいろいろ企画・準備していただいた皆様、
本当にありがとうございました。
おかげさまでスカウトたちは日々成長しており
ます♪
これからも一生懸命頑張りますので今後とも
よろしくお願いいたします(^-^)

おいしい豚汁をいただきました♪

いただきまーす(^O^)

いよいよ組み立てです!

木工ボンドを使って接着していきます。

タイヤなどの細かい部品も作っていきます。

全ての部品を切り出してヤスリをかけて組立
準備完了です!

材料を切り終えてやっと緊張から開放された
二人(^_^;)


普段の活動もこれくらい真剣にお願いしますよ〜

板から材料を切り出していきます。

危険を伴う作業なので手順を守って慎重にね!


『功名の木登り!』
みんな、言われなくてもふざけてると危険だと
察知している様子

超真剣です(^-^)

inserted by FC2 system