2011年11月3日
あんぐり〜刈るチャーの最終回です。
安斉ファームさんで収穫したもち米で餅つきをしました♪
帰りには自分たちで作ったお米をいただきましたよ!

あんぐり〜刈るチャー最終回(餅つき)
あんぐり〜刈るチャー4回目

2011年10月1日
6月に稲を植えた田んぼの稲刈りをしました。
みんなで植えた稲はよく実り頭を垂れていました♪
あんぐり〜刈るチャー全5回の4回目の様子です。

赤い羽根共同募金

2011年10月2日
イオンとイトーヨーカドーで赤い羽根共同募金をしました。
強風の中、元気に頑張りましたよ!

2日目はいよいよプログラムに入っていきます!
ナイトの衣装に身を包み悪魔をやっつけるぞ〜♪
平成23年度北海道カブラリー  カブラリー・ビーバーデー in たきの  2日目その1
野営場でカレーライス作り♪
悪魔を倒し「たきのの森」は守られました!

その夜はキャンプファイヤーを囲んで楽しみました♪
カブラリーもいよいよ終盤です。
平成23年度北海道カブラリー  カブラリー・ビーバーデー in たきの  1日目その2
カブラリーのお楽しみの一つ。
劇団四季のライオンキングを鑑賞に行きました!
迫力満点の舞台にみんな感激してました〜
北網地区BP祭

2011年12月25日
今年最後の隊集会が行われました。
今回の集会では『小物入れ』を作りましたよ!

2011年11月19日〜20日
『ネイパル足寄』で留辺蘂第2団さんたちと1泊2日の
地区集会をしました!
今回の地区集会の目玉は『逃走中』です♪
凄ーく盛り上がりましたよ〜!!

北網地区集会 〜逃走中〜 1日目
平成23年度北海道カブラリー  カブラリー・ビーバーデー in たきの  2日目その3
2011年9月3日
上進式の様子です。
今回は3名のスカウトが上進しました♪
上進したスカウトたちは珍しく緊張してましたよ〜
上進式
カブラリー最終日です!
最後は全員でマスゲームをして交流を深め
ました♪


あんぐり〜刈るチャー2012.2回目

2012年8月25日
あんぐり〜刈るチャーの草取り&芋掘りの様子です!
炎天下の中、みんな頑張りましたよ〜♪

トップに戻る

前のアルバムへ

2012年7月14日〜16日
北見第2団発団50周年記念キャンプの様子です!
『留辺蘂第2団さん』と『看護大学のみなさん』を招いて
盛大に行われました♪


最終日の様子です。

北見第2団発団50周年記念キャンプ 其の4

2012年7月14日〜16日
北見第2団発団50周年記念キャンプの様子です!
『留辺蘂第2団さん』と『看護大学のみなさん』を招いて
盛大に行われました♪


場内プログラム『バームクーヘン作り』『魚料理』の様子です。

北見第2団発団50周年記念キャンプ 其の2

2012年7月14日〜16日
北見第2団発団50周年記念キャンプの様子です!
『留辺蘂第2団さん』と『看護大学のみなさん』を招いて
盛大に行われました♪

カブ&ビーバーの『魚釣り大会』の様子です。

北見第2団発団50周年記念キャンプ

2012年7月8日
旭川地区カブラリーに参加しました!
みんなで協力して数々の難関を突破しました。
すごーく楽しかったです♪

旭川地区カブラリー その2

2012年7月8日
旭川地区カブラリーに参加しました!
テーマは『ワンピース』
海賊になりきって大暴れしてきましたよ〜♪

旭川地区カブラリー その1

2012年6月24日
阿弥陀の森の野営場開きをしました!
おいしい焼き肉をいっぱい食べましたよ〜

野営場開き

2012年6月16日
野営場でどんぐり畑の草取りをしました!
昨年みんなで植えたドングリは無事に育っているかな?
夜ごはんはみんなでカレーを作りましたよ♪

野営場でどんぐり畑の草取り

2012年6月9日
昨年大好評だった田植え体験に今年も参加させていただき
ました♪
今年もどろんこになって楽しく稲を植えましたよ〜♪

あんぐり〜刈るチャー2012.1回目

2012年5月20日
第69回市民植樹祭に参加しました!
みんなで協力してエゾヤマザクラを植えましたよ♪
北海道新聞に載りましたよ(^o^)/

第69回市民植樹祭

2012年5月13日
芸術文化ホールで行われた『子どものつどい』に参加しました!
ボーイスカウトは『ロープ結び教室』をしましたよ♪
お祭りもいっぱい楽しみました(^o^)/

2012年4月29日
お釈迦様の誕生日を祝う『はなまつり』に参加しました。
大きな白象を引いて街中を歩きました。

はなまつり

2012年3月25日
東京へ引っ越しする『ひろむ』の送別会です。
東京いっても頑張ってね!
ジャンボリーでまた会おう♪

2012年3月3日
森林ボランティア「オホーツクの会」さん主催の
冬の自然観察会に参加しました。
スノーシューを履いて不思議な空間ポンポン山を
目指しました♪


冬の自然観察会 in ポンポン山

2012年2月25日
本部で『チャレンジ章取得計画』を作りました。
ビーバー隊は折り紙をしましたよ♪



2012年1月22日
浜佐呂間でちか釣りをして楽しみました♪
さて、釣果はどうだったのでしょう?



2012年1月8日
あけましておめでとうございます!
今年も北見第2団をよろしくお願いいたします♪

新年隊集会の様子です。

2011年11月19日〜20日
『ネイパル足寄』で留辺蘂第2団さんたちと1泊2日の
地区集会をしました!
地区集会2日目の様子です♪

北網地区集会 〜逃走中〜 2日目
2011年9月〜2012年8月

2012年7月14日〜16日
北見第2団発団50周年記念キャンプの様子です!
『留辺蘂第2団さん』と『看護大学のみなさん』を招いて
盛大に行われました♪


『お楽しみディナー』『営火』の様子です。

北見第2団発団50周年記念キャンプ 其の3
子どものつどい

2012年4月30日
北見のparabo前で『緑の募金』を行いました!
皆様のご協力は身近な地域や国内の森づくりにつながり、
さまざまな「森づくり・人づくり」活動の活性化に活かされます。

緑の募金

2012年4月21日
北網圏文化センターでペットボトルソーラーカーを
作りました。
天気も良くて最高のソーラーカー日和でしたよ♪

送別会

2012年3月25日
留辺蘂第2団さんとそり大会をしました♪
自作の段ボールそりで素晴らしい滑走を見せましたよ!
すごーく楽しかったです♪

チャレンジ章取得計画作成&折り紙
ちか釣り in 浜佐呂間
新年隊集会
カブラリーと一緒に行われたビーバーデーの様子です。
悪天候の寒い中、小さなビーバーたちはとっても
頑張りましたよ〜♪
平成23年度北海道カブラリー  カブラリー・ビーバーデー in たきの  3日目
平成23年度北海道カブラリー  カブラリー・ビーバーデー in たきの  2日目その2
いよいよ悪魔を倒す時がきました!
勇気を持って立ち向かおう!!

Album2

2011年10月16日
野営場でカレーライスを作りました!
飯盒でご飯を炊きましたよ♪

平成23年度北海道カブラリー  カブラリー・ビーバーデー in たきの  1日目その1
いよいよ始まりまた!カブラリー♪
朝早くからバスで滝野へ向かいましたよ!
2泊3日のカブラリー頑張りましょう♪
ソーラーカー作り in 北網圏文化センター
そり大会 in 八方台スキー場

2012年3月10日
3月末のそり大会に向けて段ボールでそりを作りました!
とっても上手にできましたよ〜♪


段ボールそり作り

2012年3月20日
新1年生おいわいの会に参加しました。
小さなお友達といっぱい遊んでおいわいしましたよ♪
おいわいの会の後は、アメリカ人のピーターソンさんに
アメリカについていろいろ教えていただきました♪

新1年生おいわいの会&国際交流

2012年2月18日
北見市さくら幼稚園で行われた北網地区BP祭
の様子です。
午後からはブルームボールをして北網地区の交流を
深めました♪



inserted by FC2 system